このページは、神奈川県立大和南高等学校のニュースページです。

第1回体育祭の非公開について保護者・卒業生・地域(一般)の方々へのお願い

日頃より本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。

この度、開校以来続いて参りました「陸上競技大会」に幕を閉じ、 長年培ってきたその歴史を「体育祭」として発展させ継承して行くことにしました。

この「体育祭」の実現に向け、生徒会を中心として多くの生徒が積極的に関わり、 実現への課題を1つ1つ具体的に解決して当日に向け取り組んでいます。 第1回の体育祭を成功に収め、全校生徒が達成感を感じられるよう、職員一同、 協力し支援して参ります。

本校がこれまで「体育祭」を実施できなかった 大きな理由に、グラウンドの狭さがあります。今回、体育祭実現においてもそれが 大きな課題になりました。生徒席と安全な競技空間を確保すると、グラウンド 全体を使うことになってしまいます。保護者の皆様、卒業生の皆様、地域(一般の)の皆様にも、 是非、この第1回体育祭をご覧いただきたいのですが、前述の理由により、第1回体育祭は 非公開とさせていただきます。

体育祭の様子につきましては、本校ホームページなどを通じて、 ご報告させて頂きます。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


校長 幸田 隆